広告
 

正しい割り切り 雑感

アパホテルの社長さんや代表さんの
ホテル経営に対する話を聞いてのメモを。

評価が高いホテルを目指す訳ではなく、
利益が出るホテルにする事を
明確に目標に掲げていること。

これは当たり前のようで、
案外難しい話です。

評価が上がれば
お客さんが埋まって利益が上がる。

確かにそれも正しい。

ですが、埋まるスピードが早すぎるのは
本来よりも安すぎるから。

当日満室がベストであって、
一週間も二週間も早く満室にするのは
単に努力不足の経営だと。

そういうギリギリの読みを養うのは
本当に大変な事だと思います。

流石。

正しい割り切りの一つの形だなと。

当然それだけの価値があるから
値段の変動が許される訳ですけどね。

やることを全てやってる。

儲けるというのは
正しい割り切りと信念が大事だなと思わされます。

そういう経営者を早期に探せれば、
確実にテンバガーはできるでしょうね。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示