広告
 

仙道が来ることは忘れない 雑感

増資発表の翌営業日に
皆さんの懸念よりも株価は維持してたようです。

これまでの公募増資の中では
一番楽観視はされてたわけですが、
数字を見ると悪くないですね。


相場がやや丁重な分だけ下げて、
それほど増資による下げは強くない様子。
雰囲気次第で上もあった位に。

『やっぱりいい増資だから大して下げないや。』
という安堵の声もちらほら。

たしかにそうだと思います。
きちんとした状況説明と展望を
先日の決算資料であげてましたからね。

最近までの大きな下落も
下値を掘るには難しい状況でしたし。

ただ、私は天の邪鬼な上に
ややビビりな性格のため、
それほど本日の値動きで安心できません。

きちんと公募発行価格が決定し、
相応の応募数や受領金額が
確定するまでは油断できない。

ここぐらいの時価総額だと
どこかの巨人が気持ち次第で
上にも下にも自由ですからね。

受領金額と希薄化の程度しか
私は目先で興味はありません。

つまり、それがわかるまでは
物凄く神経質になっている訳です。
イライラ。

お金があったら今すぐ買い支えたいぐらい。
でも余力もないから
どうなるのかとハラハラしている日々です。


これまでのそーせい社の公募増資では
何度も煮え湯を飲まされていますから
一層不安があるのかな。。。

とにかくやると決まったからには
一円でも多く受領することを期待してます。

あー、あと一週間が長い。


断っておきますが、
この記事は上値を追うなとか
売り煽りをしたいわけではなく、
単純に値動きで急に楽観や悲観をして
狼狽売りのダダ下がりはやめて欲しいという願いです。

売り買いはもちろん自由ですし
私が口を挟むことじゃないんですけど、
一段落つくまではという思いで書いちゃいました。

全部私の都合です、はい。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示