広告
 

車の平均価格 雑感

車の平均価格が上昇していることは
薄々感じていましたが、
ツイッターに具体的な数字を見て驚きを。

20年で平均180万円→310万円に
七割程度上がったそうです。

所得は維持か下位ですから、
相対的に更に高級品になったよう。

まあ、性能面で大幅に向上しているし、
そもそも日本のデフレが問題なわけで
この事実は悪い話じゃない。

世界で売ってますからね。

前にインドで30万円の車が噂になり、
安価になるかと思いましたが、
結局はエントリー車である軽自動車も
どんどん高い方向になってたりで。

まあ、20年前よりも
大きなファミリーカーが増えたり、
様々なSUVが出たりで
社会構造も影響あるのかな?

イクメンとかも関係ありそう。

自分の周囲の義兄弟を見ても、
たぶん平均値は同じぐらいで、
二人はベゼル、三人はフリード、二人はノア、
一人はラフェスタ、という感じで。

新車を買う人が増えたのは
景気の良さも関係がありそう。

以前よりも残業代やボーナスが
確実に増えましたからね。


今の私の車は中古で乗り出し50万円の車。
車体価格で三十万円台。
それを四年以上乗ってます。

ライバルからアミダくじで勝ち取りました。

中々キワモノですけど、
丈夫に動いてくれて助かってますね。

いつかはレクサスとか買いたいですが、
定年の年になるまでは無理かな。
人の目とかも含めて。

車より服。
服より旅行やグルメ。

見えるものより
見えないものにお金を回す方が
小銭の臭いを消せて好んでます。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示