広告
 

2018/2Q決算資料 そーせい

資料を読んで感じたことをメモ。

かなり攻めた内容になってますね。
一ページ目から。

というよりも知りたいことを
かなり突っ込んで書いてくれてる。
ホルダーとしては楽しい内容で完成度がかなり高いです。

IRさん大変だったろうな。
素晴らしい仕事です。


内容に。
先ずは毎年臨床試験入りを3つと。
前は候補をとかだったような。。。

物凄いスピードです。
それだけのシーズがあるというわけです。

費用負担が心配ではありますが、
そこは有能なCFOに任せましょう。

最初にここを書いたときは増資発表前で、
すぐに資金面での行動が明確になりましたね(笑)
やっぱり増資になりますよね。

増資のタイミングはイマイチですが
まあ理解できるかなと前向きなコメントは
少なくない感じが前よりも良いですね。

ただ、今回の増資分で今後の費用のどれだけを
賄う気なのかは気になります。

説明がほしいですが、それは状況次第でしょうし、
現時点では説明が難しいのでしょうね。


更にパイプラインの進捗は
エキサイティングですね。

臨床試験中のM1もA2Aも良好と。
MiNAの先日の導出の件も書いてあります。
見えているものも基本的に順調。

A2Aは年内に1b開始予定なんですね。
今が11月半ばですので、
準備は着々と進んでいると思って良いのかな?


次にファイザーは11ものマイル達成。
なんか売上が高いなと思っていたら
そういうこともあるのかな?

こっちは進捗を順次聞けませんけど、
確実に進んでいる事は大きいですね。


レビー小体とmGlu5について。
ヘプタレスの自社開発臨床試験として
アップされてます。

特に後者はいよいよ来年に臨床入りを
明言できるレベルになったんですね。

効果もかなり期待できる様子。
楽しみですね。
かなり市場も大きいようですし。


MiNA のパイプラインの可能性。
これからまだまだ見えてない
複数の展開が期待出来そうです。

完全子会社前に更に導出の可能性もあるかな?

前臨床中で具体的に
名前が出てるか出てないかわからないものも
一部は来年に臨床入りしそうですね。


最後に次年度から12月決算。

まあ、基本海外スタンスですから
当然の方針ですね。
スムーズです。

真冬の総会も悪くないかも。


色々と今年度や来年度は変化が大きいですが、
ここからぐいぐい成長が加速する楽しみか
考えていないのは私のポジティブな偏見のためかな?


予定経費は80-90億円程度の予定で
売上がそのぐらいの数字になるんでしょうね。
トントンを狙っていると書いてありましたし。

そうなると、
あと10-20億円の何かしらの
マイル発生を期待出来そうです。

心当たりはありますが、
それかどうかは自信がないので書きません。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

書き込みありがとうございます。
お久しぶりです。

複雑な気持ちお察しします。

古参というか、
何度も下落を耐えたのにまたかというか。

ただ、会社をフォローすると、
導出先の都合というか動きの変化で
資金的な見込みが変わったりも
大いにあったと想像しています。

去年の売上下方修正も
アラガンの慎重な治験姿勢が
要因でしょうし、
それにつられて自社主導を
更に進めるべきと判断した
可能性もありそうです。

とにかく研究開発の進捗は
驚くほど順調ですし、
そこはリスクを間違いなく
小さくしてくれてますね。

考えれば考えるほど
手放しにくい辛い株ですが、
適度に期待しないで
上手に付き合いたいものですね。

私も全力でどっぷりですが、
盲目にならないように
注意だけを忘れずにいきたいと思います。


また気分がのったら書き込んでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再度書き込みありがとうございます。

おっしゃるように
手放さないという判断や
ストレスが溜まるのも
相当に期待されているし
信じているからだとの通りだと思います。

そーせいは急激に成長していますが、
それでも企業としてはまだまだ若く
東一企業等と比べれば洗練されていない。

私も思うことはちょこちょこありますが、
まあそれだけ伸びしろがあると
期待するようにしています。


韓国とでもそんなに差がついたんですね。
それはかなり残念ですね。
まあ、どっかの名前を変えた企業とかも
なかなか残念だったりですものね。。。

まともな人が入りにくい事は確かで
ちょっと利口な人でも
ちょこちょこ馬鹿にしてきますからね。

流れを変えれる企業になると
私も思っています。


私は淡々と続けることが長所なので
それだけをやってるだけです。
内容は代わりばえしないですしね。

それでも読んでいただき、
コメントまで頂けて嬉しいです。

本当に一緒に喜べるように
そーせいに頑張って欲しいですし、
我々も適度に付き合っていきましょう!

また宜しくお願い致します。
広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示