広告
 

授かり婚 雑感

身内で結婚の話が出てきてめでたいのですが、
結婚前後では多くの調整が発生します。

どちらかの会社ルールや転勤に合わせて
片方が仕事を変えたり。

総合職であればそういうのも発生しちゃうわけで。
会社の犬だから
辞める気がないなら受けざるをえない。

そんなものです。


そんな中で、専業主婦や専業主夫になる人もいます。
これって仕事を辞めたいと思っていても
自分が決めたタイミングじゃないと
案外後ろ髪を光れるもので辛いそうです。

更にお金の問題があります。

家事などをやっているから
世帯収入の半分は権利があるのですが、
自分で稼いでいないと手をつけるのに
相当気を使うそうです。

性格次第でしょうね。

そうやって話を詰めるうちに
自分達の都合じゃなく、
授かり婚みたいに外の都合で
結婚する事を決める方が楽とかの意見も出たり。

そういう外に責任をつけるのが
好きな人って結構多いですよね。

自分でハンドルを握れない人生が
そんなに楽しいものかな?と思ったのが
今日のダイジェストです。

何を怯えているのかなー。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示