広告
 

消費のバランス 雑感

消費のバランスについては
やや重要視する傾向があります。

車だけお金をかけたり、
服だけにお金をかけたりは
好きでやっている人は素敵に感じますが、
見栄や雰囲気でやってそうな人は
ちょっと残念に思ったり。

まあ、見栄っ張りが苦手なんですよね(笑)


消費のバランスは考えておいた方が、
色々と暮らしやすいというのもありますし。

凄く高価な車を青空駐車場に
常に停めていては盗難やイタズラの
リスクは一般のものよりも大きくなります。

無理に高級住宅にすんで
身だしなみ等で変に扱いがぞんざいにされたり。

好きなものにお金を集中するのは
バランスの悪さ以上にメリットが大きいので
それは悪くない判断という考えです。

人生は自己満足。
どのパラメータが良いかは人次第。

そう言い出せば、
見栄が何よりも大事な人もいるのか。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示