広告
 

レビー小体型認知症(DLB)患者を対象とするHTL0018318の 日本における臨床開発開始のお知らせ そーせい

思ってもみなかったアナウンスが。
ヘプタレス自社で日本でレビー小体認知症を
HTL18318でやるとの事。

かなり虚を突かれたというか
意外な展開でしたね。

導出したものを
違う用法で自社治験を行うとは。

自社販売まで考えているかは置いといて、
積極的で良いなと思います。

機構がアリセプトと似ているならば、
成功率は低くないはず。

僕の知る限りアルツハイマー以上の
高難易度というかアリセプト以外の薬では
適用外だったと記憶しています。

良い目の付け所ですし、
ここで自社で積極的に攻めるのは
自信の表れと共に前向きで好きなスタイルです。

最終的には導出するでしょうが、
だとしても大きな収穫になるでしょう。
例え失敗しても、です。

良い結果は部分的に出てるわけで、
そこでリスクをとらなきゃ
大きなリターンは取れない。

一定以上のリスクを背負える環境になった今、
ここで無茶しない範囲で攻めるのは
十分に合理的だと思います。

やっぱりそーせい社の経営スタイルが
私は好きだなと感じた出来事でした。


レビー小体自体は
認知症を噛れば知るもので、
アルツハイマーほどじゃないにしても
認知症の大きなものの一つです。

これでPOCで良い結果を獲れば、
すぐに提携先は決まるでしょうね。

噂のエーザイよりも
もっと別のところが権利を取るかなと思いますが、
どうなるかはお楽しみです。

アリセプトって日本だけしか
レビー小体取れなかったんですね。
それが一番の驚きでした。

300億円の市場
売上目標300億円との日経記事。
どれだけ食い込めるかな?


  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示