広告
 

2018年度2Q決算 そーせい

最初に黒字予想を出して申し訳ありませんでした。

ポジティブな見解をだしてしまって
悪かったです。。。

ちょっと見積もりが甘くて反省。
グローバル企業に為替差損を
全く考えないで予想した自分の未熟さに。

決算に書いてあったように
為替差損を中心に18億円程度の金融差損が。

結局は売上は53億円、
営業利益14億円、
純利益5億円程度の赤字。

私の予想には為替差損が考慮されずに
18億円の損失で赤字になる事を
全く予想できずにいました。

残念。

為替はおおよそポンドドルで8%とか
10%近くの上昇がありましたので、
これが巨額の条件付き対価や資産の換算等で
減っちゃうのは仕方ないです。

条件付き対価はそもそも220MDという
巨額のものでしたからね。

それだけ大きなお金を預かっている
企業という事です。

立派だなー。

とりあえず時間がないのでこの辺りで。

売上が思っていたよりも大きな理由も
なんとなく書かれていますし、
また別の記事で書きます。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示