広告
 

独学で読み書き 雑感

家庭の事情で義務教育である
小学校や中学校を通学できなかった人が
現実にはいるそうです。

そういう人は読み書き算盤を十分に習得できずに
その後の生活が非常に苦しくなると、番組で。

その中で学校では習えなかったけど、
独学で読み書きを覚えた人がいるそうです。

凄いですよね。
読み書きを独学で学ぶって相当にハードルが高い。

本来の頭の回転というか興味というか
それらが一般の人よりも高かったんでしょうね。

もしもいい形で学ぶ機会があったら
相当に高い学力だったんでしょうね。

そういう人が近くにいたら、
ということを考えたり。

親類にも友人にも子供が増えたりしている中で、
万が一何かしらの不幸が周りに発生した際に
子供たちには何かしらの援助をできるようにはと思います。

大人を援助するよりも
子供を援助する方がより確実に効果があるし、
揉め事が発生しにくい気がします。

知らない人に援助する気はないですが、
知っている範囲では多くの人が
ちょっとでも明るく暮らせる環境を
整えたいものです。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示