広告
 

少年ジャンプとフジテレビ 雑感

めちゃイケ や みなさんのおかげです
といったフジテレビの看板番組が
とうとう終了になると言われてます。

淋しいですね。
学生時代によく見ていたので
古い思いでもチラホラ。

ただ、何でここまで引っ張ったのかな?
という思いも頭をかすめたり。

それも仕方ないことなのか?
人気が出た番組の代わりを
簡単には出来ないですからね。

高学歴集団であれば
なおのこと保守的な判断になりがちで。

栄枯盛衰。
テレビと言えばフジだったのに、
今はフジテレビで面白いものを
探す方が難しくなっている。

月9も今回スベってる印象で。


フジテレビを考えると、
少年ジャンプも思い出してしまいます。

漫画誌と言えば少年ジャンプだったのに、
今はハンターハンターとワンピースの
頑張り位しか楽しみがない。

それは年齢層もあるでしょうが、
相対的な人気というか部数も
確実に落ちている印象です。


何でかな?と思ったら、
チャレンジを止めてきたから?と
勝手に想像してしまいます。


人気番組や作品を
無理に引っ張り続けたりで
クリエイター等が疲弊し枯渇したり
離れていったのかな?とか。

一定以上のクオリティは
環境がないと育めないでしょうし、
長い目で前に進めるようにしないと
短いスパンで判断して致命的な問題になったり。

まあ、現場よりも上の方で
変に操作したがったから
というのが一番の原因では?とも思いますが。

よくわからない人が口出し、
その後で間違った方向へ誘導。

多いですよね、それ。

足し算がうまい人、
引き算がうまい人、
任せるのがうまい人、
それぞれいるので自覚は大事。

上に立つ人は特に。
周りは教えてくれないので。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示