広告
 

コンビニの防犯 雑感

コンビニが24時間をやめようという動きが
ファミマから出てきているようですね。

たしかに深夜3時とかほとんどお客さんがいないのに
電気代やら人件費やらと考えることは
昔からありました。

前に聞いた話では、
下手に深夜だけ閉めたりするよりも
24時間開けている方が効率がいいと言っていましたが、
結局は店舗あたりの売上や人件費次第で
損益分岐点が違ったりするのでしょうね。

最近はバイト代が高騰しているという話ですし。


企業で考えれば閉めたいと話が決まったとして、
そのデメリットとして防犯があると
ツイッターで一部の人が言っていました。

そういう視点もわかります。

終電とそれから家に帰るまでぐらいは
どうにか開けていて欲しいなとは思います。

お店の明かりがあるだけでも
心細さがかなり改善されますからね。

でも、営利企業にそれを求めるのは違いますよね。

防犯は防犯。

お金を出して開けてもらうのは良しとしても、
地域で考えるべき問題ですしね。

遅くならない工夫も大事な要素になってくるんでしょうね。

安全でなれている日本が
ちょっとずつ変わっていくのかなー。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示