広告
 

会員制のお店 雑感

会員制のお店として有名なものとして
コストコがあります。

私はコストコが好きで、
平均すると2ヶ月に1回以上は行っています。

良いもの・珍しい品物が沢山あって
歩いているだけで楽しいですから。

しかも割安。

まあ、これは会員制で効率的な経営がされているから
成立するビジネスモデルですからね。

真似したくても簡単じゃない。


でも、他にも会員制でいいところがないのかなーと
ふんわりと探していました。

なかなか見つからなかったわけですが、
英語の勉強をしている会話中に
講師の人がs and rというのがあると教えてくれました。

フィリピンで複数店舗を展開している
コストコと似たようなホールセールのお店みたいです。

bulk売り。

いいなーと思って上場していないか見てみたのですが
空振りをしちゃいました。

コストコは今更買ってもなー、という感じですし、
会員制でホールセールとは違うような
ビジネスモデルが出てこないかなーとか
ぼんやりと願望を浮かべたり。

外国人と話すと楽しいですね。
本当に全く知らない話が出てくる。

英語をやっていてちょっと楽しいことが増えました。
まあ、会話の負担の方がまだ大きいですけどね。


話が逸れてしまいましたが、
会員制でいいお店を探しているという話でした。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示