広告
 

含み損はどのぐらいいるのか? そーせい雑感

ツイッターに
『2万5千人の個人株主。
 全国各地に含み損の人たくさん。』
というよう内容を見ました。

確かにここ数週間で底打ちはしたようですが、
年初来でもまだまだマイナスですし
去年来から考えたらマイナスの人が多いかもですね。

大きく上がって
大きく下がった銘柄の辛いところです。

まあ、これでも去年の年初からすれば
高いところにいるので、
これをどう見るか?という感じでもありますけどね。

体感的には含み損の人が6割、
含み益の人が4割という印象ですが、
実際には含み損が9割以上かもしれません。

私が気にしている人や
私を気にしている人は
保有期間が長めの人が多いですからね。

ちょっとサンプルとしては偏ってそう。


含み損を長く続けたくはないですよね。
なので、インするタイミングというのは
本当に大事だなと思わされます。

ただ、含み益を抱え続けるのも
含み損に耐えるのとはちょっと違う種類の難しさがあります。

これらはどっちが苦しいとか勝負してもしょうがないので、
どっちも大変ということは理解しておくべきかと。


まあ、人によっては利益確定をして
ノンホルが一番辛いという人もいるので
これも結局は体質というか性格というか
人によるものですよね。


そーせい社に関しては
私は持たざるリスクが一番のストレスなので
結局持ち続けているわけです。

これはみんなのベストではなく、
私にはベストだと思っての行動です。

投資ってそういうものですよね。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示