広告
 

何かの復讐 雑感

非常に大きな攻撃を受けた場合、
抱えきれないほどのストレスが発生します。

それを解消するために
それと同等以上の復讐を行おうと考える人は
多いことでしょう。

そうでもしないとやり切れない。

でも、それをやったところで
受けた被害は元には戻らない。

それを分かっていたとしても
やらないと気が済まないからやるんですけどね。

でも、最終的には殆ど意味のないことで
自己満足すら僅かになる可能性も。


自分がそういう状況になった時に
どういう気持ちで生活すればいいのか?

意味がないことでもやらないよりましなのか?
意味がないから他のことををどうにか探すのか?

難しい問題ですけど、
追い込まれた人間というか余裕のない状況では
そういう冷静な考えまでにたどり着けないだろうし、
やられたら100倍返しする気持ちで行動するんでしょうね。

達観はできないな。
日々の投資でさえままならないのに。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示