広告
 

死は誰もが経験するが、死にたいほどの後悔は誰しも続かない 雑感

メンタリストという外国のドラマを観ていました。
楽しいですね。

やっぱりお金が十分にかかっていて、
才能がある人がやっていれば
価値のあるエンターテイメントができるんですね。

米国すごい。


そのメンタリストの中で気になったフレーズが。

「死は誰もが経験するが、
 死にたいほどの後悔は誰しも続かない。」

本当にその通りだなと思います。

ここの後悔は目標や願望も含めて。

結局は必死という言葉を簡単に使うけど、
そんなことをちゃんとやっている人なんて
なかなか出会えませんよね。

頑張って投資をしている人は沢山いますけど、
必死な人は中々いない。私も含めて。

もっと強い気持ちで向き合わないと
自分が願う形には中々近づけないなと
改めて思ったのでメモを。

傲慢にならずに
真摯に向き合うようにというのは
本当に難しい。

ちょっと上達すると
すぐに調子にのって油断したりで。


そんな言葉を使いながら
未だに新しい投資先が決められずに
ぼんやりと暮らしていることに胸が痛い。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示