広告
 

資産1億円と年収1千万円 雑感

資産一億円の人に年収一千万円の人が
自分の年収の十年分だな、
ということに対する返答を聞いてメモを。

十年分は税金や諸経費を引いてない。
純粋に一億円を蓄積するには
どのぐらいかかる?という返しをしたそうです。

確かに。
実際に年間で増やせる資産は
年収一千万円でも頑張って三百万円、
普通は精々百万円から二百万円でしょう。

それを考えると、
蓄積できるには五十年近い年月が必要で、
それだけ資産が一億円というのは凄い。

凄いんですよ、億り人は。

投資クラスタがレベルが高すぎて
現実との認識の差が大きい。

年収一千万円も相当凄いので、
それらをまとめると異次元。


ただ、他のツイートに
ラッキーで億り人になることも見たりしますが、
億を維持するのが本当に凄いわけです。

年収も資産も維持かそれ以上を
恒久的に出来るかはポイントですね。

私は1日億り人でした。
まあ、そういうことです。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
億り人が目標というのが株式投資やFXではよく聞く話ですけど、天井にもほどがありますよね。正直、投資やってなかったら現実感なさすて、笑うレベルです。
ただ、感覚マヒしつつありますが、4000万も非常に大金な気がしますので、そこは胸張ってもいいんじゃないかと思っています。凡人の自分には、この辺で満足してもいいのかもしれません(笑)

投資家としては、一度でも億り人の景色を見てみたいってのはありますかね。どんな取引したら見れる見当もつきませんが・・・。
億り人の景色はどんな感じでしたか?

くろタヌキさんへ

書き込みありがとうございます。

たしかに年間200万円以上貯金し続けているのも
相当にハードルが高いですし、
その20年分である4000万円は
客観的に十分に大きな金額ですよね。

私もそれなりの満足感というか
自信につながっている気持ちはあります。


一日億り人でしたので、
ジェットコースターみたいに景色なんて
まともに記憶に残っていないというのが感想です。

せめて数週間はないと記憶にも残らない。
記録に残しているからなんとか、という感じです。


くろタヌキさんは確実に達成されると私は信じていますよ。
年々投資のスタイルが安定感が高くなっているというか
大きく減らさない運用に磨きがかかっていると感じますし。

お互い億を達成できたら乾杯でもしましょう(笑)

その前に一回大きな地獄を超える必要が
あるとは思いますけど(笑)

最近はちょっとお祭りが目立って
常にビクビクして暮らしています。
広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示