広告
 

上がりすぎたらクビ 雑感

フリーの記者さんというか
年俸制の記者さんの
給料事情をちょっとテレビでやってました。

凄い評価になれば、
どんどん年俸が上がっていく様子。

ただ、上がりすぎると
その期待に合わない仕事になると
クビになってしまうそうで。

外資系企業みたい。

でも、そういう働き方は
悪くないなーと思います。

貰えるときに貰って、
クビになったらまた最初から。

邦人企業のぬるい感じというか、
変なペース配分で非効率な感じも
ましにはなるかもなーとか。

あ、でも外資系は足の引っ張り合いが
中々辛いと知人に聞いたので
このシステムも最終的には同じ結果になるかも。

働きやすくて
効率的な職場作りって
上が相当に賢くないとダメですね。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示