広告
 

中々終わらない議論 雑感

旅館でお櫃を女性側に置かれてしまうという話が
盛り上がっていましたが、
今でも中々沈静化してないようで。

妻は子育て関係を中心にツイッターで
フォローしていることもあり、
そういう話題が未だにTLに出てくるそうです。

こういう話題は正解という正解は難しいですし、
人によって受け止め方に温度差があるので
中々終わらないのかなと思ったりします。

温度差があるからこそ
自分がもっと声を大きくしなきゃ伝わらないと
より熱くなっていくというか。


前にそーせい社の株価が急騰してたとき、
そーせい社を調べていた人たちは
アンチの人たちにちょこちょこ噛み付いていました。

それは調べていた人たちには熱くなる内容で、
一方でアンチの人たちは熱くない状態で触れたため、
これらの差が加熱させてしまったのもあるかなと。


恋愛でも似たようなことってありますよね。
こっちがこんなに好きなのに、とか。


重大な問題は多くの人が同じ温度で話せますが、
人によっては重要度が異なるものでは
そういう熱が発生しやすいものかなと思ったのでメモを。


あと、そーせい社の話に戻ると、
あれの一番の原因は無知による
風評被害を減らしたいという思いが一番だったでしょうけどね。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示