広告
 

歩きスマホ 雑感

ハワイで車道を横断中に
歩きスマホを行っていると罰金だそうです。

初回は少額、最高で100ドル弱。

歩きスマホは自分もやってしまいますが、
あまりよくないことだとは思います。

確実に前方不注意につながりますからね。

車などにぶつかったら
致命傷になりかねない。

国内でも近い将来に
規制が入る可能性はありそうですが、
規制の範囲しだいでは賛成です。


そういえば、ドコモが歩きスマホ防止のCMとして
参勤交代で歩きスマホをしていたら、
という相変わらずの頓珍漢なものを作成した様子。

携帯会社で言えば、
たしかにスマホ利用を強くは防止したくないとは言え、
こういう大きめの問題をちょっと茶化すような姿勢や
社会の中でのあるべき姿等を考えられない企業力を疑います。

通常のCMも残念ですが、
襟を正すようなタイミングで切り替えもできないのは
話にならないなと。

どんどん小さくなっていってるなー。
大きな会社に入りたがる人は
やっぱり保守過ぎて良くないのかもしれませんね。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示