広告
 

ジェンダー問題 雑感

旅館でのお櫃の場所の問題から
ジェンダーについて話が出たり。

こういうのは気になります。

何が正しいかが中々わからないので。

通例で女性がご飯をよそうとか
そういうのを先読みしてくれて
ありがとうとも思えるし、
私がよそうことを強要するの?ともとれるし。

こういったこでも気になり出したら
イライラしたりもしますいね。

私の家でいうと、
旅行すると大抵私が子供の
ご飯を食べさせる役割ですので、
お櫃は妻のところが助かります。

また、真ん中に置かれたり
遠いところに置かれても面倒で、
問題になった配膳がありがたいです。

こういうのを嫌な気持ちにならないためには、
自らどっちへ渡すべきか仲居さんに
聞いてもらうのが良いのかな?

文化や考え方次第で
◎が×にもなることは
如何に人間と向き合うことが
難しいかを教えてくれます。


そーせい社のIR姿勢で
人によっては大きな不満を抱えたり
反対に相応に満足していたり。

この辺りは正解はないのかもですね。

たぶん株価次第な気もします。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示