広告
 

生活が変わる経験を 雑感

情報が少なかった時代から
ラジオやテレビ、インターネットで
どんどん情報が得られる時代に。

手洗いから洗濯機へ、
箒から掃除機へ、
家電から携帯電話へ。

非常に便利で快適な
社会になっている印象です。

皆が便利だと
その余った時間は皆が持ってるので
結果的には前提が変わっていくだけですけどね。

今は余った時間で時給が下げられるか
子育てや介護などへ回されたりという印象です。

シェア社会に近づいてるというか
そういう社会にしないと成立が難しい
環境になっているというか。


何でこんな話をしてるかというと、
最近自分の生活環境をベターにしたいと
考えているからです。

しかし、大雑把な快適グッズというか
家電などはミドルスペックとはいえ揃っている。

いや、車は超ロースペックだった。

それでもそんなに不満のある部分はないので、
改善点をどうするか悩んでいたわけです。

ロー→ミドルは安く、
ミドル→ハイは高いので、
コストパフォーマンスも含めて優先順位を
どうしていこうかなとか。

整理しちゃうとほとんどないのですが、
しいて挙げるならばドライブレコーダー位。

使わない性能をつけるために
家電を買うぐらいなら、
旅行か高い食材の購入や
外食費用の上昇を優先させたいものです。


色々と考えていくと、
お金の使い方としては
応援したい優良企業の株を買うのは
すごく良いことだなーと改めて思います。

お金の使い道なんて
自分に近い社会を良くすることが
最高なんですよね、広い意味で。

製薬メーカーとか
良い例の一つだなーと思いますよ。


追伸
車は遠くない将来に買う予定ではあります。
ただ、中古車でしょうけど、予算的に。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示