広告
 

教育への影響? 雑感

ツイッターにサザエさんが
教育上見せたくない番組だと
ある母親さんが言っていました。

理由は波平が家事も手伝わずに
偉そうだからということらしいです。

そのお母さんは共働きで
日々忙しく暮らしているようで
子育てに多く手伝いもしない波平が
イライラしちゃうようですね。

わからなくもないですが、
ちょっと淋しい気持ちに。

ああいう時代や文化があったことを
下の世代に教えるのも
良いことと思わないのかな?とか。

家庭によって家のあり方が
違っても良いと思える懐は
自分にも必要だと自省する
きっかけにもなりました。


自分は子供に見てはいけない番組
というのは今のところは考えていません。

自分がそこまで制約を受けた
記憶もなかったからです。

子供は勝手にみるし、
同じように見てるつもりでも
受け取りかたは十人十色ですし。

ただ、嫌だなと思う表現を子供が
使っているときには当然注意をしますし、
それでもなおらない場合は
悩むこともあるんでしょうね。

現段階でもちょっと
イラっとさせる表現を使ってきたりもしますし。

子育ては本当に難しい。

ただ、自分の子供に適度に期待と
適度に諦めを持つような
良い場所を探していく旅でしょうね。

投資と基本は同じかと思います。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示