広告
 

時代が違う 雑感

先輩社員と話していた時に
時代の変化について感じたことをメモ。

その社員さんは英語が苦手だったらしいです。
TOEICで200点付近とか。

しかし、会社の命令で海外赴任へ。
しかも大したアテンドもなく。

それでもハートで乗り越えた様子。
凄いですね。

今はそんな対応をすれば
上司がボコボコにされる時代ですし、
英語がほとんどできないで
仕事を放り込まれても大した仕事はできないでしょうし。

そういえば、上の世代だと
偉い人の一部は英語が出来るけど
仕事はあまり出来ないような人がいるな。。。

英語ができるけど仕事ができない人か
英語ができないけど仕事ができる人か。

どっちもどっちかな。

まあ、私は英語もできないで仕事もできないので
論外なんですけどね。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示