広告
 

ダメな先生はいらない 雑感

最初が大事。
仕事をしていても
投資をしていても感じることです。

最初に間違った方向に走ると、
その修正で大変で
下手に何も習わないよりも悪い方向に
進まされることも多いものです。


囲碁でアルファ碁が前に噂されましたが、
その改良版がすごい強さだそうです。

前のバージョンよりも
圧倒的に強くなった。

人間の定石を勉強はしても
そこにとらわれないことで
圧倒的な強さになったようす。

下手に先生がいない方が良いことを
改めて教えてもらえますね。


先生は大事です。
でも、相性やそもそもの能力が
よっぽど大事なんですよね。

走る方向には注意をしないとダメだなと思います。

自分も誰かの足を引っ張らないように
のんびりと息抜きをしたいものですね。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示