広告
 

今クールのドラマ 雑感

基本的に毎クール
ドラマを複数チェックしています。

初回を見ると
大体自分の好みかわかるので
複数回みるのものはほとんどないですが。

今クールのドラマは
一通り気になるものをチェックして
残ったものは海外ドラマの
This is usと櫻井くんの教師ものぐらいです。

クドカンのドラマを楽しみにしていましたが、
今回は私にはイマイチ。

設定がちょっと重い。

最初から人が殺された設定で、
それを適度に軽くやろうとしても
私にはちょっとついていけない。

妻は好きそうですけどね。


そんなわけで今期の楽しみは
かなり少ない。

いや、大抵一つか二つしか残らないので
いつもと同じか。
いや、櫻井くんのは数回で見なくなりそうだからな。


しかし、海外ドラマはクオリティの
レベルがこんなに違うのか?と感じます。

前にモズというドラマが
鳴り物入りでやっていましたが、
あれにもお金がかかっていたはずなのに。。。

ドラマの良し悪しは
複雑で難しいですよね。

脚本と演出と役者さんと監督さんと
それらが全て絶妙にバランスがとれて
面白くないものにも面白いものにも。

神木くんのドラマは
全体にレベルは高くても無難すぎたり。

櫻井くんのはややレベルはばらついても
まとまりやメリハリで
上手に誤魔化せていたり。

エンターテイメントは難しいです。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示