広告
 

歴史のある大企業は特別 雑感

東芝が特別注意市場銘柄から
解除されたとの話が。

東証さんやっちゃいましたね。

元々から粉飾ではなく、
債務超過だけが議題だったので、
東証さんのスタンスは変わらないか。

しかし、これだけ情報が回って、
悪い前例が出てしまうと、
今後の運用に影を落とすのでは?

悪いことをした方が特をする。
そんな市場に誰が参加しますか?

自分は個別株のアクティビストですが、
これを考えると米国株にいきたくなります。

市場にお金が入らないなら
ちょっと情報が不利でもましじゃないかと。

この流れで神戸製鋼も上がったり(笑)

許されちゃうんですか?
というのは違う話でしょ。

東芝は東証ですみますが、
神戸製鋼はお客さん次第。

まだまだ綱渡りだと思いますよ。

国内だけではないですから。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
神戸製鋼は、触らぬ神に祟りなしといったところでしょうか。
確かに、不祥事起こしても、何事もなかったかのようにリバウンドする・・・オリンパスのパターンかもしれませんが、タカタのように最後まで行ってしまう可能性も高く、投資というより投機ですね。

山師の血が少し疼きますが(笑)、こういうのは上がっても下がっても自分とは縁がないと思って気にしないようにします。後学のために注視はしておきます。

くろタヌキさんへ

書き込みありがとうございます。

オリンパスもヤバかったですよね。
あれだけやって良いところに落とされた感じで。

神戸製鋼は海外から損害賠償が湧いてくると
タカタコースですけど、
それは周辺との調整次第でしょうね。

外野からはわかりません。

私も注視はしたいですけど、
参加はやめておきます。

前の西武みたいな話なら
入ってもいいんですけどね。
広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示