広告
 

お金の使い方は好みを表す 雑感

友人と飲んだときに
帰れなくなるので
宿泊することにしたのですが、
その宿泊先はカプセルホテル。

近くに高くないビジネスホテルもあるのに
カプセルホテルを選んだことに
友人は不思議がってました。

私は寝れるだけで良い、
という割りきりでカプセルホテルを選んだだけで、
それ以上でも以下でもなく。

寝れないほど騒がしいなら
選ばなくなるでしょうが、
今までそんなに困ってないので。


反対にその友人は
いつも同じような服を来ていて
全く服にお金をかけません。

飲み代と旅行を優先。

これらを考えると
好みが出るなーと改めて感じます。

まあ、私は服にも金をかけてないですけどね。

自由にできる消費の大半は株です。
良いのか悪いのか。
個人ではそんなに消費できない。

しかし、最近は家族での旅行や外食にも
ある程度まわせるようになって良かったです。

バランスが良い方が
結局人生の長い時間で楽しいはず。
今はそういう考えです。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示