広告
 

何にプライドが持ててるか 雑感

プライドはありますか?
私はたぶん平均よりも高い方です。
ちょっと自分でもそれが嫌になります。

しかし、プライドを全くもっていない人というのは
生きているなら非常に難しいでしょう。

あまり褒められた生き方をしてなくても
その人なりの流儀や考えがあり、
プライドはあります。

そのプライドを守ることが
生き続けられる糧になるはず。

なので、どうにかしてプライドを守る必要がある。
プライドはちょうど良く壊しながら
適度に強化していく。

それを意識していば
そんなに不幸せな人生はなくなるかなと。


自殺する人の話を聞いた時にふと考えたので。

とにかく最後の線を自分が超えないように、
子供に超えさせないように、
慎重に毎日を重ねていきたいものです。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示