広告
 

マネージメント 雑感

ちょっと無茶苦茶な仕事の振り方で
あまりに不条理なルールを適用され、
なんとなく疲れたので感想を。

マネージメントをするとは何か?

直訳で管理であり、
人、モノ、金、時間を対象に
仕事を回すことだと思います。

それに関わる大事なことは人脈と
コミュニケーション力。
頭の回転とかはやや優先度が下がります。

なので、雰囲気でこなす人が
マネージャーをやることも少なくない。

雰囲気でやるから
道理に反することもやっちゃう訳です。

大事なのは雰囲気ですから。

ツイッターでいきってる人の中には
そういう感じの人が多いなと言う印象。

雰囲気でいきって、
雰囲気で怒って、
雰囲気で誤魔化す。

自分も注意しないとですね。
まあ、マネージメントする前に
自由になる気がしますが。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示