広告
 

副収入が欲しい 雑感

最近は副収入が欲しい、という気持ちがムクムクと。

理由は貸株金利が下がったため、
そのお金の分で株の原資にしていた分がないから。

通常の生活もちょっとは贅沢していましたが、
それ以上に銘柄を考えたりする選択肢がないのが
不自由でなりません。

そーせい社の株を売れば
それなりにお金はできるのですが、
それはやりたいくないからジレンマがあるわけで。

今の株価では買い増しの選択はあっても、
減らす選択肢は自分的には納得ができない。

配当もないし、
できることはどこからかお金を引っ張ること。

ブログ収益も全く伸びないので、
やっぱり普通に下働きを淡々と
行うべきかもしれません。。。

したくないな、効率的にも。

この気持ちが強くなると、
やっぱり信用取引に手を出したくなるわけですが、
それを行うような銘柄今のところなくて困っています。

いや、困らないのかな、最終的に。

そんなことを考えながら
結局は銘柄探しを続けているものの、
これまで調べた銘柄でチャンスを待つのが
一番効率的かも知れないと考えたりでまとまらない日々です。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
すごくわかります(笑)
なんかこう毎月定期的に入ってきて、だんだん積み上げていくようなそういう収入が自分は欲しい気がします。
債権とか投資信託とか、そのあたりになるんですかね・・・。
実は貸し株の収入うらやましいなとは思っていました。

最近のそーせいの株価低迷により、心折れてそーせい株を投げてしまいそうな衝動にかられます。それでも売らないとブログでおっしゃっており、強いですね。
ifの話になりますが、そーせいの株価はどこまで上がるとお考えでしょうか。
現時点ではどんどん下がるイメージしか湧かず。握力強い者が最後に笑えますででょうか。
ここまで出来高も低迷しているにも関わらず、五味氏を筆頭にこの株を握り続ける魅力を教えてください。
私も現物株主ですが、ナーバスな状態です。

くろタヌキさんへ

書き込みありがとうございます。

段々積み上がるは大事ですよね。
それがあるだけで
将来の安心感とか格段に違いますし。

投信は私には合わないですが、
債権は数年後には手を出すつもりです。
やっぱり運用の王様は
株ではなく債権か不動産かと。

資本が膨らまないと気が乗りませんけど。

貸株は有り難かったです。
多いときは月に5万円以上が続きましたし。
配当でこれぐらいになればなー、とは思います。

いつになることか。

心折れるさんへ

書き込みありがとうございます。

株価の下落によるストレスは
比較的鈍感になっています。
なので、株価が下落して売ることは
今のところ選択肢にないです。

ストーリーが大きく崩れた場合に
売ることは考えてはいます。

どこまで株価が上がるか?
については正直明確に持っていません。

時間軸にもよりますし、
その時々の状況にもよりますので。

どこまで仮定するかによりますが、
全て順調なら2020年に時価総額1兆円でも
割安かと思います。

株価で60000円以上です。

もちろん何かは失敗するでしょうし、
見えてない新しいイベントも
どんどん発生するでしょうけどね。

その時その時で情報を整理するしかないですが。

少なくとも今は
去年の高値よりも割安ですから
焦らずにいきましょう!

苦しい時はポジションを
適切な範囲に調整することをお勧めします。

投資は無理しても最後に泣くので、
自分のペースを守るのが大事だと思います。

非常に答え辛い内容にご返信ありがとうございます!!
待つとは辛い事で、長期株主になるのがいかに難しいかわかりました。ポジション的には困る訳でも無いのですが、周りのゲーセクの華々しさを見るとなかなか辛い局面ではありますね。
こちらのブログで何度も励まされております。ありがとうございました。
広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示