広告
 

某ネット生保 雑感

名物会長を久々に
ネットで見かけたので
ちょっと感じたことをメモ。

ネット生保として
業界の初期段階で進出。

ただ、ネットのメリットと
会社のイメージとを
うまく統合できずに
ふらふら走り続けてる印象です。

何となくの先進性を訴えても
実質的な利益が見えにくい。

そうこうしているうちに
競合が増えてしまって
単なる弱小保険屋さんに落ちた感じに。

ツートップが出版や社外活動に忙しく、
頭が良くても工数が足りてなかったのかな?

どこで出口戦略を?というのが
今の所の注目点です。

彼らはリスクをとるような
起業家としては向いてなかったんだろうな
というのが私の今の診断です。

リーマンだったら有能だったと思います。

まっさらから絵を描くことと
下書きをなぞる事は
全く違う作業ですからね。

適当なところで
大株主に売って卒業できるのかな?
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示