広告
 

俺は知らない 雑感

名言を残すた上司を思い出してメモを。


とある会議。

業務効率化を上から言われたため、
少人数での仕事をするように
お達しが下の人間に来ました。

しかし、一部の業務は
安全ルールの上で最低人数が決まっており
それはどうやって解決しようか?
と意見が出てきました。

しかし、それを聞いた上司が
『そんなの俺は知らない』
と言いきりまして
議論が止まってしまいました。

ある人がそれに対して
『あなたが知ってるか知らないかは
 ルールの運営で関係ないのでは?』
と言われて、非常にスッキリ。

しかし、その上司は
『知らないから関係ない』
と言いきってしまいまして
ルールがなし崩しになってしまいました。

馬鹿馬鹿しいですね、
こんなことをやっているのが。

会議も無駄。
上司への提言も無駄。
ルールも無駄。


上司がルールなんだっけ?と
思うしかないのが淋しいです。

東芝のチャレンジは他人事でもなく、
思慮の浅い上司の元では
こういうのが常態化してきちゃうんでしょうね。

致命的な判断ミスを
誰も修正できずに暴走した東芝。

勤め先もそろそろかな?

半分他人事でのんびり見守りますかね。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示