広告
 

幼稚園バス 雑感

春になって
新しく幼稚園や学校に
入る人も多いことでしょう。

そういえば、春の幼稚園バスで
思い出したのでメモを。

うちの子は泣き虫で
非常に人見知りかつ寂しがり屋です。

しかし、乗り物が好き。


初めての幼稚園では
バスに一人で乗り込む際に
やっぱり泣いてしまいました。

しかし、帰ってきたときはしらっとしており、
次の登園バスでは全く泣かなかったそうで。

妻はそれを見て
『一度でも泣いてくれてよかった』
と皮肉めいてぼやいていました。

たぶん、子供は母と離れる寂しさというよりは
行き先の不透明さに怯えていたのでしょう。

それだけ行き先を子供なりに理解し、
不安が取り除かれたお陰かな?と思います。

妄想ですけどね。

ただ、子供は思っているよりも
早く成長してしまうものだなと
改めて感じたものです。


どんどん自分たちから離れていく
子供の事を成長してくれてると
嬉しさと寂しさを感じる季節。

私も親として成長を重ねなければ。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示