広告
 

虚構の財布 雑感

一度借金をしてしまうと
借金に抵抗がなくなって
借金が常態化する人は少なくないです。

見えちゃうんですよね、
有りもしない財布が。

親が甘やかしすぎて
金銭感覚がなくなってしまう
成金さんの子供のように。

見えちゃうと当たり前になり、
それが自制心をどっかに追いやる。


信用取引をやっていることは
借金をして博打を打ってる自覚が重要です。

返せる借金なら良いですし、
返せない借金なら
返せる範囲を冷静に確認することから
スタートしましょうよ。

急いでお金を増やしたくても
今まで増やした·貯めたお金を
急激に削るのなんてもったいない。

そんなに焦る必要があるかを
冷静に判断すれば
案外気持ちが落ち着く事が増えますよ。

あと、持ってる人を羨ましいと
思う気持ちは適度に抑えるとかも大事かと。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示