広告
 

利回り4%の物件 雑感

ツイッターで不動産投資について
初心者が陥ってる一例をみて
私も思い出したのでメモを。

前に資産が増えてきて
不動産に手を出そうと物件を
ちらほらと見回ってた時期がありました。

その時の不動産屋さんに
勧められたのが利回り4%の分譲マンション。

それだけでも疲れますけど、
更にその家賃想定がポジティブ過ぎて、
イライラを通り越して
ちょっと笑えるレベルでした。

平気でそんな提案をするのは
不動産屋さんに倫理観等だけでなく、
それぐらい加熱していると
肌で教えてくれるものでした。

なんとなく不動産投資をしたいと考えてたら、
下手すると掴まされてたと思うと
ぞっとしちゃいますね。

弱肉強食コワー。

まだまだ不動産投資への
意欲はあるものの、
株価もこんな感じですから
力をためているのが今の状況です。

最初は負ける。
株でもそうでした。

でも、勝つと思って負けるのと
負けるとわかって負けるのでは大きく違うので、
じっくりタイミングを待って
挑みたいと思います。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
株でもそうですけど、本当に儲けられる話・いい話ってのは情報が出回らないものなんですよね。
だいたい、買い煽り・売り煽りが多い株は、たいした株じゃないことが多いんですよね。

とはいえ・・・不動産投資は、資産が多くなって来たらやってみたい分野ではあります。
ちょっと夢見過ぎかな、チャンスがあったらって感じですね。

くろタヌキさんへ

書き込みありがとうございます。

やっぱり『ザ投資』というか王道ですからね、
不動産。

憧れますよね。

でも、初心者はまず良い情報が回らないのも
本当にそうですよね。。。
いつ手を出せるやら。


そういえば、くろタヌキさんは
宅建持ってなかったですっけ?
間違った記憶でしたらすみません。

持ってたら少なからず有利ですね。

No title

コメント返信ありがとうございます。

持ってます、そしてホントに一時期ですが不動産業界にもいました。
あくまで自分の居たところはですが、
お客様にだすのは、自分たちが売りたい物件(お客様の条件を満たしたうえで)でした。
例えば、仲介者にカムバックがある物件とかです。
多分、空投資家さんの案件もそんな感じかなと思いました。

どの投資もそうですが、人の話を鵜呑みにしないって大事なことだと思います。

くろタヌキさんへ

やっぱりそうでしたか。
スッキリしてよかったです。

そもそも美味しい話をその辺の
一見さんとかあり得ないですいね(笑)

株でも投資への免疫が多少あるだけで
ちょっと穿って向き合えるのかなと思います。

地道にタイミングを待っていきます。
広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示