広告
 

クレジットカードのタイムラグ 雑感

クレジットカード修行をしていますが、
クレジットカードのタイムラグが地味にストレスです。

利用した金額などが
必ずしもすぐに表示されないわけですね。

大体は1ヶ月から2ヶ月。

レシート発行されるものはともかく、
ネットで買ったりすると
ちょっと心配になりますね、覚えているか。

前に不正利用をされたことがあるので、
利用履歴は極力確認しているのですが、
意識して記録を確認していないと難しい。

支払いは遅いほうがいいですけど、
予定の確認はもっと早くしてほしいなと前から思っています。

すぐに確認できれば
不正利用を見過ごす確率も大幅に減りますからね。

近い将来に改善されるとは思いますが、
修業中の身なので今の状況でどうにか工夫して対応したいです。

まあ、メモぐらいですけどね、結局は。


ちょっと気になったのは、
JCBの場合はnanacoにチャージすると
ポイントは付きますけど利用料としてじゃないんですね。

年間100万円がまた遠くになったなーというのが
今の気持ちです。

大型出張でもないと
年間100万円とか無理っぽい。。。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示