広告
 

隣の席にいた人 雑感

新卒向けの就職活動をしていた時期、
飛行機でたまたま隣に座った人と
ひょんなことから話し始めました。

その人は大手企業の元技術員。
現在は中小企業の営業部長として
活動しているとのこと。

別に会社に飛ばされたわけではなく、
自分で転職してその道を選んだそうです。

元々ものづくり自体に大きな興味もなく、
なんとなくなやっていることがストレスだったそうです。


久々にそういうことを思い出したのは、
今の自分が会社へのテンションが下がっているのが
理由かもしれません。

ちょっと転職でもするか、的な。

まあ、転職するぐらいなら
自立できるまで今の場所に居続けるほうが
経済的にも時間的にも有利だとは思いますので
そんなことは選びませんけど。


ただ、この場所を離れたいという気持ちがあると、
必ずしも効率的で冷静な判断ができなくなるのかな?というのも
ふつふつと沸く自分の感情で思い知らされます。


彼は転職してよかったというのがいいですね。

自分は彼ではないので、
自分のがいいと思った判断を下せるように
自分なりの考えを研いでいきたいものです。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示