広告
 

薄橙色 雑感

昔「肌色」と読んでいた色は
今は「薄橙色」と呼ぶそうです。

冷静に考えてみると、
いろんな人種がいるので
白い黄色人種の肌の色のみを「肌色」とするのは
やや差別的な印象にも受け取られるとの配慮なのかな?

しかし、自分が幼少期から慣れ親しんだ
呼び名を使えないのは
何だか難しいなーとは感じます。

相手に配慮する行動は必要ですが、
どこまでを線にするのかは人それぞれに基準があるでしょう。


こういう時代の変化で正義は変化し、
そういうことを敏感にキャッチできる人たちが
ビジネスとして勝っていけるのかな?とか
いつものように株式などにつなげようとしちゃいます(笑)

過去の出来事に引っ張られすぎないように、
大事なポイントがどこかを自分なりに整理しながら
変化にほどよくついていきたいものです。

古くからの仲間内で「肌色」を使うのは
たぶん大丈夫なのかもなーとか考えたりします。
傷つく人がいないので。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示