広告
 

誰でもできるからこそ 雑感

仕事にややストレスが大きくなったので、
ちょっと気晴らしに転職を考えてみました。

ちょっと探しただけですけど、
やっぱり今の職場よりもいい条件というのは
なかなかないですね。

新しく仕事を覚えて、
未知の人間関係を築き、
収入もたぶん上には向かわない。

ふー。

やっぱりここでリーマンするぐらいしか
自分には能力が足りていないのだなと
改めて納得しました。

自分の周囲を下げるよりも
自分自体がどのぐらいのポジションなのかを
改めて見つめる機会になってよかったです。


上司が少々変なことを言っても
あまり気にしないで
「はい、よろこんで」という気持ちを忘れずに
次の準備を綿密に進めていきたなと決心した次第です。

誰でも出来る仕事。
それを丁寧に一つ一つ続けることが大事。
誰でもできるからこそ丁寧に。

ふかわりょうが言っていたそうです。
やっぱり賢いな、あの人。

代わりなんて大抵の仕事はいるんです。
それでも、気づけばその人にしかできない、
と思わせるのが大事。

そうなれば無理に変えられないし、
自分の裁量も相当増えてくる。

腐らず、焦らず。


また、独立独立言っていても、
色々と稼ぐ手段はありそうで
生活できるレベルにするものを見つけられてない。

生活するって大変だなと感じますよ、こうなると。

そして、本当に独立してやっている人は
凄いなーと改めて尊敬しますね。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示