広告
 

遠くに行きたい 雑感

先日ネットサーフィンをやっていたら
いい言葉があったのでメモを。

アフリカの諺に
「早く行きたければ一人で行け
 遠くに行きたければみんなで行け」
というのがあるそうです。

ものすごく響きますね。
いいなーと。


自分がどうしてそーせいに関して
こういうブログを書いているのか?を
改めて思うきっかけに。

自分の整理のため、
情報の共有のため、
自己顕示欲のため、
煽りのため(笑)

色々あるわけですが、
その中で情報共有をすることで
みんなで遠くへ行きたいなと思っているのも
全くの嘘ではありません。

自分一人の力は微力ですから、
みんなで応援すれば
そーせいが兆円企業へ成長できる手助けになるかもと。


私がブログを書いたところで
ほとんど株価への影響はないでしょうけど、
何人かは新規ホールド、継続ホールドしてくれているそうで
遠くへ行く一員になっているのかな?と自画自賛したり。


売り買いを繰り返して
早く行きたい気持ちは当然ありますが、
自分は遠くに行きたいんだという気持ちを
改めて気づけてよかったです。


hatiさんみたいなレベルには到底及びませんけどね。
そういう意味でも尊敬しています。


来週も値動きに大きな期待はできないものの、
それでも遠くに行けると信じて踏ん張るつもりです。
遠くに行くために焦らない。



ただし、あくまでも大事なのは
企業の競争力ということを忘れずに。

思いだけでは遠くに行けません。
特に弱小株主の気持ちなんて犬も食わない。

あと、無駄に引っ張る気もないです。
投資スタイルは人それぞれですから。
無理に合わせることも強制させることも意味がない。

自己責任という辛い一言。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示