広告
 

IRの有能さって何だろうか? 雑感

そーせい社の株価が軟調になって
IRの対応への不満が出ていました。

個人的には別にどうでもいいんですが、
話を聞いているうちにどういうのが
IRとしてあるべきなんだろうか?と思うように。


よく「いい営業は売れないものを売れる」と言います。

それはそれでたしかにそうなんだろうなと思いますけど、
一方でそれをIRに当てはめるべきなのか?とも思ったり。

そうすると、
「何もないのに株価を上げれるIR」が
有能なIRとしてやや胡散臭い感じなっちゃいますね。


みなさんの不満がそういうことではないとはわかるものの、
自分はそれほど大きな不満も抱えていないので、
そんなにピリピリするべきかな?とも感じたり。


株価の上がり下がりなんて
通常時は誰かと誰かのちょっとした気分次第。

気にしてもしょうがないでしょうに。


とりあえず、まだまだ下げ基調が続いて苦しいですけど、
どこかで一発大きな花火が上がるのを
待てるか待てないかで気持ちを切り替えたほうがいいですよ。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示