広告
 

リタイアやセミリタイアの前に 雑感

リタイアやセミリタイアを希望する人は
『いくらあれば出来るだろうか?』
と外に答えを求める人がいるそうです。

さいもんさんの記事で知りました。
配当金で生活するには5000万円から1億円の大金が必要?

さいもんさんは自分で考えることを言っていましたが、
私も同感です。


必要なお金なんてのは自分で今とこれからの生活を見つめて
どのぐらいか判断することで
外に聞いても答えはでないでしょうし、
そんな気持ちならやめた方がいいでしょう。

どこかに所属しないということは
守ってくれない状況ですから
判断を委ねることはあまり出来ない。

それを自覚すれば簡単。

どういう状況になっても大丈夫にするか
都度都度対応するから
エイヤーで思うように進めるか。

覚悟を決めること。
それが一番大事なんだろうなと。

ちょこちょこ起業したいと
ブログに書いたりしてますけど、
まだまだ覚悟がないから動けないのが今の私です。

なので、プランもまだまだ雑ですし、
口だけの状態になっています。

こういう状況が自分でも残念に感じますね。

兼業で上の文句をグダグダ言ってる、
その程度の自分をどこかで変えたいですね。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示