fc2ブログ
広告
 

逃げと踏ん張り 雑感

逃げ恥でちょっと思ったのでメモを。

逃げるは恥だが、役に立つ。

これって本当に意味が深くて
いい言葉だなーと思います。

損切りとかもこの感覚がない人にはできないですし。

状況を正しく判断できるならば
逃げるという選択肢は当然あるべき。

頑張ることが正義というのは
学生時代に教わることですが
それを素直に受け取りすぎると心が折れたり
無駄なことをひたすら続けるユメオイビトになったり。


もちろん、基本は逃げなくてもいい体制を整えるべきで
逃げるというのはその前の準備が足りないだけでもあります。

また、頑張らないと超えられない壁もあり、
逃げが先に選択肢にある人は
それはそれで問題で。

このバランスは難しいですが、
選択肢は大事ということを忘れないようにしたいですね。


このバランスをどう養うか?
バランスがセンスなのか?

これを考え出すと結構迷子に(笑)


昭和生まれでも
やや新世代の空気感で成長したため、
踏ん張りが足りないですので
ちょっと踏ん張りを意識するぐらいで私はいいかもしれません。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示