広告
 

ORBIT  順天堂大学と そーせい

提携が進んでいますね。

4つ目に順天堂大学と
ロイコトリエン受容体の新規モジュレーターの
オーダーメイド設計及びプロファイリングに
焦点をあてたものだそうです。

また新しいターゲットが出てきましたね。

難治性の皮膚炎や消化管潰瘍に
影響があるみたいです。

んー、この疾患領域がどのぐらいの
ボリュームかすら頭に浮かばないので
時間があるときに調べたいです。

ただ、ORBIT は世界中の機関を
ターゲットにしている感じが伝わります。

提携地域も適用疾患領域も広く、
株主として追いかけるだけでも大変。

株主にハードな宿題を置いていくんだよな、
ヘプタレス社は(笑)

本気だとのんびりする暇がなくて良いですね。

私は最近サボり気味ですので、
ちょっと鞭を入れたいと思います。

いた、そんなに頑張れるかなー。。。

とりあえず、順天堂のプレスが
分かりやすいとのことで、
そっちから見てみましょうかね。

国際的な産学連携による創薬研究開発を開始 難治性創傷の新規治療薬開発へ期待 ~順天堂大学とHeptares社~ 順天堂大学


追記

下記リンク先から引用



糖尿病性皮膚潰瘍や、長期臥床で生じる褥じょく瘡そう(床ずれ)に対しては有効な治療薬が存在せず、壊死や感染によって四肢の切断に至る症例も多数存在します。



この度、Heptares社のアカデミアからのシーズ発掘の過程で、順天堂大学で行われているBLT2研究が発掘され、1年に及ぶ予備的検討と討論を経て、共同研究を行う事となりました。

分かりやすいので良いですね。

これを読んで
いくつも種蒔きしていたかと思うと、
流石だなーと改めて思います。

あとは時価総額だけ(笑)


あと、IR担当者さんを非難する人がチラホラいますが、
担当者を非難する前に
会社上層部の線引きから確認すべき。

IRさんは権限がなければ
その範囲内で動くしかできません。
みんなわかると思いますが。

株価の下落の責任を
IRさんにぶつけるのは
投資家さんとしてあるべき姿か
非難する前に考え直したら?と思います。

もちろん、前にあった発生マイルの
金額の単位が間違ってるレベルのは
完全に激怒りは仕方ないですけどね。

でも、最近は表現も含めて
前進していると感じますけどね。

そして、最近の下落は別に
IR姿勢の問題ではないと思います。

単にイベントの谷間なだけ。

調べている人はわかるでしょうけど、
来年度以降はその反対ですから
反対のことが起こる可能性が高く、
だからホルダーさんは
今から持っているんでしょ?

安定株主問題や情報開示は担当者じゃなく、
経営陣に言いましょう。

そして、経営陣が何故情報を
あまりオープンにしたがらないかを
その姿勢の理由を考えましょう。

理由は簡単。
デメリットが大きい。
それ以上でもないと思います。

自分の資金管理の下手さを
外に責任を転嫁するのはやめましょうよ。
  広告
 
  




広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示