広告
 

プロ将棋ソフト開発者 雑感

将棋の電王戦。

コンピュータとプロ棋士が
勝負をするというのは知っていました。

最近は人間よりもコンピュータが
かなり有利になってきていることも。

その中でponanzaというのが
コンピュータの代表で、
それを開発した人がプロの
将棋ソフト開発者ということらしいです。

たった1人のプロ。

先日情熱大陸に出てました。

その界隈では有名人だそうで、
東大卒で自身の将棋の技量も
かなりあるとか。

ずっと頭ひとつ以上抜けていたそうですが、
その番組のなかで
コンピュータの世界大会で負けた様子。

こういう世界は入れ替わりが
激しいものというイメージですから、
勝ち続けることの難しさを感じます。

プロは今後どうするのだろう?
大きく何かを変えて進むのか?
このまま変えずに続けるのか?

孤独なんだろうな、と思います。

ここから更に殻を破って
大きな活躍をされたら良いですね。

折角プロになったのだから、
プロのプロたる理由を見せて欲しいですね。
  広告
 
  




広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示