広告
 

スープの濃さ 投資について

しくじり先生?に
なんでんかんでんというラーメン屋さんの
名物社長だった人が出てました。

一世を風靡したラーメン屋さんらしく、
私はマネーの虎の人という認識でした。

彼のお店は今は全店閉店しており、
事業としては失敗に終わったとも言えます。

その彼の反省の中に
『スープを薄めた』ということが
非常に強く印象に残ります。

テレビでは
そりゃいけないないと
当然ダメだしされてました。

普通にやれば美味しいと
社長は言ってましたが、
それを保つにはお客さんが多すぎたと。


投資にとってのスープは
判断材料の収集かと思います。

その質や量を保つには
それなりの時間が必要です。

それを継続するのは
必要だとわかっていても
中々難しいものかと思います。

スープを美味しく保つ、
確実に利益を得るためには
相応の分別をする必要があります。
時間は有限ですから。

味が落ちない程度に
薄めたり手間を惜しむのは良いですが、
それをちゃんと判断しないと
大きな失敗につながります。

きちんと管理していきたいものです。
  広告
 
  




広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示